脱毛サロンで働いてみたいけど給料は?様々なサロンを比較!

- 脱毛サロンで働いてみたいけど給料は?様々なサロンを比較!

脱毛サロンで働いてみたいけど給料は?様々なサロンを比較!

脱毛サロンの給料、従業員のホンネ


脱毛サロンで働く場合、やっぱり気になるのが給料です。サロンの給与体系は大きく分けると歩合制と固定給の2種類です。
このサイトではそれぞれの条件で働いている方のホンネを集め、サロンごとの給与実態を暴いていきます!

Aさん 過去に脱毛サロン経験あり 固定給

固定給で働いていたAさんの担当は「脱毛・痩身・フェイシャル」コースでした。そのほかに会員への追加コースや商品の営業、体験コース希望者へのカウンセリング、事務作業としてカルテの管理、後輩への指導など。彼女の年収は330万円程度と、普通のOLと同じくらいか少し高い程度。
社員価格でエステのコースを受けられる、エステティシャン同士でマッサージをし合えるなど、お金以外のメリットはあるものの、やはり特殊な客商売、自分を磨き上げなくてはならず、その方面にお金を使っていたそう。出ていくお金が多かったんですね。

Bさん 現役 固定給

現在も脱毛サロンで働いているBさんの年収は280万円程度。年齢が20歳とまだ若いため、年齢にしてこの給料は同世代の人と比べ多めです。フェイシャル、痩身 リラクゼーション、脱毛、雑用といった仕事をしており、若手社員として自分の技を磨く一方で、労働時間が長く、また残業代も出ないそうです。休憩時間もなく拘束時間も長い職場で体力が持たず、いつやめようかと悩む日々だとか。でもお客さんと話す時間や触れ合える時間が楽しいと感じているため、やりがいが彼女を支えているのかもしれませんね。

Cさん 現役 歩合制

歩合制で働く彼女の年収はなんと800万円を超えています。28歳にして一流のサラリーマンと並ぶ給料を稼ぎ出す彼女の武器は、接客術だそう。たまにお客様から疑いの目?が向けられるそうですが、持ち前の人当たりの良さで友人たちを虜にし、歩合制の給料アップにつなげているようです。施術のほか、スタッフ管理、顧客管理、売り上げ管理と管理職に求められる業務もこなすほど、スタッフたちの信頼を集めています。サービス残業や休みの少なさといったマイナス面をカバーする収入を得ている方ですね。

Dさん 過去に脱毛サロン経験あり 店長

money_kyuuyo_kyuuryou_meisai

25歳で店長業務をこなす彼女の年収は460万円。給料の良さとやりがいをもって働いていた方です。業務は顧客管理、スタッフ育成、売上管理といった管理業務メインで、お客様への施術は行っていなかったそう。スタッフとの信頼関係が重要で、スタッフが契約を取ったときは自分のことのように大きな喜びがあるそうです。残業代が出ないため、タイムカードの改ざんなど後ろめたい「仕事」もこなさなくてはならず、心労につながっているようですね。

関連記事: